2014年01月29日

バババババースデイ

image.jpg
100パー スターウォーズ派なんですが。

今度来年やるスターウォーズ、大好きな監督 JJエイブラムスさんがやるってんで、
本当にがんばって欲しくて。


そんな方がスターウォーズ撮る前に
スタートレック撮ったっつーもんだから、もうパニックですよ。


ガンズとモトリーみたいなもんよ?

ブランキーとミッシェルみたいなもんよ。


子供のころスタートレックは軽く見ただけで、
スターウォーズは何百回かわからない。

新シリーズも一晩ならんで初日に行く。


そんな俺が、エイブラムスさんがやるってんでスタートレックをみたんですよ。
新しいやつの二作ね。

はまりそうww


昔のやつもみまーす!


ただ、何も知らない俺が見ても楽しかったけど、
スターウォーズはそうなってほしくはないなぁ。




写真は
同年代だけど、尊敬する大好きなアーティスト。
メリーのガラくん ネロくん。


来月はネロくんのバースデイパーティで俺も個人的に出ます!

セッション!?w


詳細はメリーのオフィシャル確認して〜!

先行チケット 1分ソールドアウトだって。一般はこれからかな?

posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 07:28| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

私がヴィジュアル系が 好きなわけ

前にツイッターでも
ざっくり 短く書いた事なんだけどね


僕の中ではヴィジュアル系のヴィジュアルて"PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK"
からきてるわけで僕んなかでは"VISUAL"よりもそのあとの"SHOCK"まで重要なの。

俺らがガキの頃 当時は過激で破天荒で最高にパンクで怖かった。
そんなところが大好きであの緊張感とかいろんに意味で尖ってたところとか。
hideさんのDODの歌詞の世界みたいに吞んでライブやって 打ち明けであばれて…w あの世界感。
だから化粧してるしてないは関係ないの。おれらの時代は化粧してるだけのバンドはオケバンといわれてたしね。
大事なのは化粧で美しくになることじゃない、過激で攻撃的でオリジナリティ。派手なルックスにパフォーマンスや生き方が負けてはいけない!それらのなんというか…美学。

それがHIDEさんが提唱しただと俺は信じてます。なんか生き方自体に美学を感じる人達。
そういう意味で俺はヴィジュアルというジャンルを偉大だと思って崇拝しています。
やっぱそういう世界感にあこがれて
楽器はじめてバンドはじめて ここ何十年かはそれがPUNKにそれを感じてただけで。

セックスピストルズに衝撃を受けたのも
XやLUNA SEAで衝撃受けたのも  おんなじ衝撃の種類だった。 


10代の頃にエクスプロージョンやサイバー毎月でてたなぁ、
、もう一度なんかできねぇかなって考えながらの独り言。。すんません。

で、あの謎の黒い箱何が入ってんのかな。とか…、



…で何がいいたかったかというと昨日出してもらった1/24のメリーのファイナル。

本当にたのしかった。 

打ち上げで話した事もすべて。


まじで大好きバンドだし、うちのお客さんにも
"メイクも誰もしてないしパンクの基盤があってあんなにギラギラしたバンドが
一般的にヴィジュアル系と言われてるバンドなんだ"って知ってほしい。
まじで 俺なんかよりも 日本のパンクとかハードコアとか 
詳しいと思うしね。 なんか がっつりアツイところがあって

パンクのお客さんの中でも ヴィジュアルっていうだけで 
ファンの方が怖いとか お互い敬遠しあってる部分てあるとかと思うし
すくなからず そう感じる部分もあった。

でね 昨日話してて新たに思った事は 

彼らがもっと逆に特別なのかもね、

と少し思ったする部分もあったの。ムックのYUKKEくんとも
話して
またおんなじ事感じたよね。

それが なんなのかって 感覚的な事で 言葉にしたら
すごい薄い 言い方になってしまいそうなんで あえて それはさけるけどもw

それでも言うなら 中身とか 気持ちむき出しで 音楽やってるから すごいかっこいいと思ったの。
アツいしギラギラしてるんたなって。

"これはイヤで これはかっこいい" みたいなのってすげー決まってて
それって 当たり前の事かもしれないけど すげーかっこいい事なの。
なかなか出来ないのよ。  
とにかく 一言でいうと 勉強になりました。

最高で最狂です。

言葉を借りるなら 俺も
全身全霊でやらせてもらいました。 
本当にありがとう。 

MERRYのみんなツアーおつかれさまでした。



仙台で行ききれなかった健一くんのゴールマウスを
こじ開けたくて それが 今回 アイデンティティで弾く事決まった時に 
一番 イメージしてトレーニングしてた事でした。 w
 







posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 22:20| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日酔いなので、、_| ̄|○

いやー、おつかれさまでした。
MERRYツアーファイナル、渋谷AX
本当に呼んでくれてありがとう!

宣言どおり最高に 最狂な夜になりました。


打ち上げやって帰りのタクシーとめてコンビニトイレで吐いたの何年ぶりだろう。

まじで打ち上げまで、全部楽しかったよ〜。
MERRYのみんな本当におつかれさまでした〜!!

それでは、
まだ気持ち悪いので。(二日酔い






つづく。





AX廊下にて。
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 21:32| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

髪色変えたんよ

alright.




昨夜は髪の色を また付け足しに
いや、もっとさらにアレンジにいきました。

アンソロジーヘアのマイサワさんは
もともとRADIOTS結成時に、
当時のanti classやはRADIOTSの基地として
使わせてもらってた事務所のBOSSの
ユウスケさんや、
YOSHIYAさんに紹介してもらって髪やって
もらうようになってから
チェリコにもついてもらったりして

いろいろさんざん、ワガママいって急にやってもらったりしてました。

いつもすんませぬー。

今回もありがとございましたー!
最高です。

いつも髪型とか色とかね、
さんざんイメージして、服とかの気合わせとか
遠くからでもある程度目立つかとかw
ある程度 アホそうに見えるかとか

色鉛筆で書いて見たりいろいろするんだけど、
彼にかかれば ほぼイメージどおりどころか

それ以上のレスが帰ってくるんで、
余裕で、無理なこと言いまくってるんですね。


そんなマイサワさんに、

毛先が黒ってアイデアは、すぐに出てこなかったなぁと言ってもらえて
ある意味、ガッツポーズだったりしました。



image-20140118090630.png


やってもらってる最中に、
296さんが 例の薬買ってもってきてくれました。
本当に優しい先輩や。

(もちろん、ツアー中で
Twitterとかで書いて それ見て
喉や、体調維持のクスリ、ハーブティーとか
胃薬とか
差し入れしてくれるみんなも本当にありがとう!
まじで助かってます!)


その例の薬っつーのは
漢方で、
半夏厚朴湯ってやつで、
RISKのヒゴさんから教えてもらったんだけど、

ストレス、鬱
それによる身体の異常とか
ストレスによる喉や胸の違和感、動悸
などに良く効く漢方。
ためしてみたんだけど、なかなかいいっぽい!

西洋医学の薬とちがって
飲み合わせだけ気をつければ
副作用もすくないし、

いい感じです。



おわり。


posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 09:12| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

年始一発目のtokiooo

あぁ、お疲れ様でしたー。
東京一発目のLIVE。
下北沢チェリコから池袋でRADIOTS。

キングズクロスはあたらしいハコで。
とってもいいハコだよ。

それぞれの場所に来てくれたお客さん、
プラス、両方ハシゴしてくれたたくさんのみんな本当にありがとう!


最高の年始一発目だったよ。



本当は酒とかダメなんだけどね、
かなりいい酒いただきました!z




下北沢でサウンドチェック終わって
RISKに顔出しに行ってきました!

ヒゴさんにもお酒いただきました。w

そんで、


いろいろGET!たとえばこれ!


image-20140114022930.png

RISKのアナーキーシャツ!
一点物で、当時売ってたやつとは全然ちがうんだって!
あとポンチョ!
この冬 マストアイテムになりそう★、
いろんなひとにたくさん聞かれたので、
よかったらRISKに問い合わせてみてくださいね。

本当にありがと!
ポンチョの画像も後にUPします!


それにこれww


image-20140114023401.png

ひどいじゃないすかw


いまだに一番 知的キャラだと思ってたのにw





posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 02:37| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

三年前のアー写。





昨日の夜の写真。
ROCKROCKで。
昨日も、すんげー人はいってたし、
河童ラーメンも食えたし、
後半はVIPルームでまったり呑んで

頭が激重でした。



2side VOLTEX TOUR
SA & RADIOTSの
PUNK ROCKツアーがはじまるぜー。

この写真は当時3年前くらいのでっかいポスター。
千葉ルックが初日だと
ルックの前に貼ってくれるでっかいやつ作ってくれるの。
それもってツアーまわるんだよね。

その写真。偶然こん時も
赤い髪の毛してたなぁ。

このツアー用にまた派手な頭にしちゃうかな〜
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 01:53| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪が一発目。

alright.
昨日はLIVEはじめらだった。2014年の一発目はそう大阪。

まじで大阪は大好きなところだし仲間たちもたくさんいるし、
行ってる回数もおおい。

LIVE終わってからもROCKROCKにて、乾杯。
前日の夜に、ROCKROCKのヨウコさんから電話あって、
”なにしてんの?大阪ちゃうの?”
”すんません、前乗りじゃなくて東京す。家っすw”
みたいなやりとりもしてて

土曜だっつーことで、顔もだしつつ
神戸で某先輩やってるってのもあって、連絡もしたらあとで合流みたいな感じになって

単独で残り決定。w


チェリコ号おくって
朝まで呑んで、朝の新幹線で帰りましたとさ。。

めでたしめでたし。

明日はダブルヘッダー♡



image-20140113013217.png

image-20140113013226.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 01:32| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

SA とRADIOTS

明日から ライブのはじまり。 

去年は鬼ように進んで行き あっという間に終わった年。
きずいた時はには ダメージもあったし 得るものもたくさんあった年。 


明日からまたライブ。 

 
その後二月からは SAとRADIOTSの2 SIDE VORTEX TOUR!!
三年ぶり??

お待たせしました。

このツアーもいろいろあった 途中の米子で 
胃腸炎にかかって 
まじで死ぬ思いでライブやったんだよね…w

みんな東京とかから来てくれたのにね… w

ファイナルのロフトは凄まじいもんでした。 
今でもおぼえてますww




それが  今年復活するわけですね。 
これは また  大変w


しかも また 一カ所ずつ 
注目のゲスト陣が発表になります。
ちょっと聞いてっけど これは おもしろい!!


ってか 全箇所一カ所一カ所 全力でぶつかるのがこのツアーw

いけるとこまで行くぜ!!
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 01:25| ロサンゼルス 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

化学反応

いいかげんボロボロだったiPhoneから半年・

八食の夏の陣で おっことしてボロボロで 中身が見えてしまってたんだけど 

逆にいつまでいけるんだろうと思って 約半年。 

ついに変えましたww


機種変とか人に任せられないし めんどくさい。
自分ので行くのが とにかくめんどくさいんで 
とりあえず そのままなんとかしてたんだけど…。

いいかげん 
電話ができなくなってしまって 
もう限界でした。

したら 今度は 同期だなんだ LINEだとか 
アップルIDがどうしたとか 
ホントにめんどくさい… 


って事で メッセージとか いろいろくれてホントにすんません。

家でじっくり療養中です。 
ひきこもりかってくらい なんもしないで 
でも 音楽の事が頭から 離れないんだよね。 

新たなプロジェクトもどのような陣形ですすんでいくか 
回りもすこしずつきまってて 
ボーカルも正式にきまって

ホントにどんな新しい音楽になるのかが楽しみ。
また最近になって 洋楽熱が半端ない。 



そんなこんなで 期待しててください。w
オレもどう 化学反応を起こすかわからない。w
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 20:27| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

年末から 大晦日

という事で  今年一発目のブログを書こうと思います。 

というより あけましてておめでとうございます。


なにやら 去年一年がいろいろあってあっという間に駆け抜けたのと 
なんだかんだ 知らぬまに やり遂げた感と 
また 出し切った感と 疲れきった感と 
知らないうちにこんなにも疲弊していたのかという事が w

それが大晦日から元旦にわかった イッキに出てしまったんですねw

まぁ 事後報告になるし このプログを見てるラ方には 前にも軽く話したとは思うんだけど 


いつも 毎年恒例で Jさんの年越しライブにいって年越して 
そのあと みんなで飯にいくっていう。 
先輩達に挨拶できるし 毎年最高の出来事で年を始められる。 
大好きな行事なんだけど 

 
さすがに今回は それにさえもいけなかった。 


まぁ ぎりぎりのところで発作が起こったんですね。ww


呼吸も苦しく 震えと動悸がとまらなくて 
手足はしびれて力がはいらず 
 
不安が不安をさらに増殖させて…
もう自分じゃどうする事もできなくて・・・ 。 タクシーで真夜中に病院に行きました。 

まぁ この時点で年越し したくらいの時間帯で 
まだ 漠然と 病院帰ったら 
遅れてでもいいから 先輩に会いにいこうっておもってたし 
先輩達が 心配してたくさん電話くれたんだけど 
書け直す事ができなかったくらい 喋るのもきついくらいで…

でも先輩達にも Jさん達に挨拶できたら 少しよくなるかなとか 思ってたしね。 


でも結局 もう立つ事もできなくてw

先生には 後日 心療内科に行く事を勧められた。
 
まぁ 話を聞くと 
ある程度の能力と責任感とか拘りがある人は よくなる いわばストレスが原因でよくある現代病で 
10人に7 8人はじつはそうだっていうくらい身近な病気で。 
普段 知らずに頭が痛いとか だるいとか 
いろんな所に症状が出るんだけど 
オレの場合は それが 今回発作という状態で出てしまって 

ひどくなると パニック症候群だったりとか いろいろあるみたいだけど 

まさかオレみたいな図太い人間で いい加減に突っ張ってた人間が 
そんなんなるとはおもってなかったけど 
実はそういう事に 意識し始めたのは 去年のはじめ頃。 

体調が 悪くなる事が増えたし ぜんそくも復活してしまった。 
弱いところにでるみたいだし
血圧 脈 心電図 全部はかったけど 
どこも異常なし むしろ健康そのもの 理想状態 とまでいわれて
でも実際 こんなにドキドキしてるし歩けないし 手は震えるし 呼吸もままならなくてw

それがそういう事で 心の中の不安が 怒りが そのような何かの行き過ぎた感情が 
上手に身体に指令を出せなくなってる状態という事で。 

もっとひどいと ぶったおれて 心不全とか 痙攣とか 
いろいろあるらしいんだけど

とにかく 入院ぎりぎりのところで・ 

悪いのは 去年からうっすら そういう意識があったのに 
忙しいのが理由で 病院に行けてなくて 
薬も何一つもってなかった事。 

  
ただそれだけかな。 

あんまり ツイッターとかでもくわしくは話してないけど 
これはプログだから 何書いてもいいかなと思ってw
心配してくれた方 本当にごめんなさい。 

もう大丈夫です。 
薬もらったし 
こうやって ぎりぎりのところを 壊れそうにやる事で 
生み出せる事があるのも オレは経験上 たくさん知ってるし やってきた事で 
とくに自分は 何も心配してないんで。

本当にごめんなさい。 

あたらしいプロジェクトだったりもそうなんだけど

いろいろ自分の 自分なりの事を 自分の人生を しっかり
みつめて行かないと ダメだなって思って
自分なりのやり方で。 


だから   

もし同じように 
この現代病で 苦しんでる人 サラリーマンや たくさんストレスかかえて仕事してる人。 
オレがたまたまミュージシャンなだけで
ミュージシャンだから大変だから 特別になる病気じゃない。 

こんな感じになっちゃった人は 選ばれた事だと思ったほうがいいっていわれた。 
能力と向上心があるからこそ なる事だから 

だからね 一緒にがんばっていけたらなって思うんだよね。 

はじめて ここで終わりかもって 本当に思ったから 

でも なんとか大丈夫で 
それもすべて 自分次第で 
自分がまだ なんかやりたいって思ったからこそ 自分で選んだからこそもどって来れたんだって
思うし。 

正直おれなんて まだまだ じょの口だし 
ひどい人は こうやって 文字にして吐きだす事もできずに 
向こう側にいってしまう人だって 沢山いるようだし 

何度もいうけど 
全然大丈夫たから まだまだ暴れたいっておもったからw

 

だからね 
今度はそういう人達 またはそういう経験のある人達にむけての事が 
歌が歌えたらいいなとか 

すべてもプラスに 
経験した事すべてを 自分の音楽で表現できるようにしたいから。

なりふりかまわず 
スマートじゃなくてもいい 
べつに姿形や 人にどう思われようが別に PUNKを選んだその日から 
たいした事じゃない。 って 覚悟してやってきてるし。 


こんな水たまりは 簡単に飛び越えられなきゃ 
この先 オレが目指してるところへは 到底辿りつけないから。 


安定剤って すこいね 

こんなに効くとは はじめから 病院 早くいってりゃよかったわww
 
image-20140106031749.png

image-20140106031806.png


12/23赤坂ブリッツ 超満員w
まぁ 別にうまろうが埋まらなかろうが 
いつもどおりにやりたいって思ってて 
それが今回 今までやった事がない事をやりたいって言い出しただけで 
気持ちはいい意味で フラットにして考えてた。
ツアーにたくさんこれたのに この日だけこれない人もなか にはいるだろうし 

ツアーの一本として それが最高の形で 締めくくれたらなって

ツアー一本一本が ひょっとしたらはじめて見たお客さんからしたら そこがファイナルなんだよね。
ここが特別で というよりは 全部100パーセントの力でやってきたよ。

それがちゃんと伝われば 結果がどうあれ ファイナルもいい結果がでるだろうし 

オレ達が崖っぷちなのは 昔からの事だからねw

だだ あの光景を  まだ見てなかったから 
まだバンドを続けられたのかなって 
本当にそれは思う。 

まだやってなかった事。 
まだみんなて゛見た無い景色があったから。 

だから その景色みれた事を本当に 感謝してます。 

ありがとう。 


 
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 03:08| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

