2013年09月05日

銀河鉄道

銀河鉄道999を見た。

映画の三作。
先日先輩にすすめてもらって、
ガキのころ、横目で見てたくらいだったんで、なんか話聞いてるだけで、
おもしろそうだなって。


なんか全体的に悲しい話よね。

機械の身体だったり、お母さんの敵討ちだったり。

全体的に悲しいね。


メーテルとのお別れシーンが一応醍醐味なのかな。
毎回ちがった形でお別れして。

でもいまも鉄郎とメーテルはまた再会して旅の途中なんだよね。
どういうことかと言いますと、

三作目のエターナルファンタジー。
これ、再会してさぁこれから!てとこで、終わって、
数年後、完結編で!!といったきり打ち切りに..w


で、ふまえていうと
一作目はとにかく名作で、
TVのリメイク的なのかな?

二作目は単純に続きのはなしで
これは個人的にメーテルとの二度目の別れね。切ない〜。
あとは主題歌めっちゃいい。めっちゃ売れたみたい。エンディングかな?
少年は大人になる でしめくくって、これでおわってほしかったなぁ。
有名なアニメ監督の人はこの作品をあげる人が多いみたい。

三作目にかんしては
さっきいったとおり途中で終わってるしw ただの導入部だけ。再会しただけ。主要の悪役簡単に死ぬし。。
で、最後のシーンで宇宙戦艦ヤマトがチラ出するっていう。。w

完結編でヤマト絡むの!?


とにかく全部言えることは、
ハーロックとエメラルダスが超かっこいい。

ここででてくるかぁ〜。みたいなねw
続きみたい〜。
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 02:49| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373945925

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。