2014年10月06日

酒呑み日記

夜中。

昔と違っていろんなもんが検索できる世の中で、

となるといろいろ見ちゃうし調べちゃうよねー。そもそもミュージシャンになりたい なんて思う奴の大半が
そういういわゆる おたく気質なんだと思う。

それがたまたま少しお金をいただけるようになって、もっと頑張らなきゃ!
って させてもらえてる。

今の自分があるのは、いろんな人に支えられて 応援してもらえて
ステージ立たせてもらってる。もらえてる。

言い換えれば俺なんてただ

夢中で曲つくって 夢中でライブやってるだけなんだよね。それが目の前にある
全力で立ち向かわなきゃいけないこと。


話しそれたけど
検索でね、いろいろ調べちゃうよね。


そんでずっと読んでたのが、

市川さん関連ね 酒飲み日記とかねw

知ってる人はもちろん知ってるでしょうww


憧れたもんです、

市川さんとは元ロッキンジャパンのライターさんで
そのあと 音楽と人の創刊

まぁ当時の酒飲み日記には
僕が憧れてた人達がバンバン出てくるし

そういう人達の交遊関係
どんだけ暴れて飲んでたか…

もう子供心に胸はずませて読んでたわけでして。。ww


HIDEさん 今井さん Jさん…


もう たまんないっすw



そんな僕も数回 市川さんにお会いして
記事を書いてもらった事もあったんですね。


本当に感謝です。


あの頃はなんか 全てがすごかった時代。

でもね、まだ諦めてなんかないぜ。w




俺もブログで酒飲み日記でも書こうかなw
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 04:55| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ベース。。

そうなんでぃす。


新バンド HЁYTで使ってる
ベース 白い新型forest bass,
ESP EDWARDS製で、

このサオを基盤に新たなベース一本作るという流れで
というより、このサオがすごい優等生でやばい。

見かけが派手で
あぁ またヒロミツはこういうの選ぶのね

と思われりだろいが、
たしかに派手なの好きだし、まわりがあまり使わないような、(使えない)ようなもの選ぶけどね

すごい合理的なんです、
とんがった上のツノなど、、

エンドピンの二つがついてる幅が
広ければ広いほど、どんなに動いても
安定していてくれるところとか。

車のホイールベースとおなじだよね。

image-20141005002341.png





稲川淳二さんの今シーズンの新作を見ていました!!今回もやばい!

そういえば先日、”かたりべ”という
稲川さん出演のホラー映画の舞台挨拶に
行かせてもらいました、
まじ感謝!

生怪談とかテンションあがる!

もちろん知ってる話だったわけだが

きた〜!的な高揚感は
もはやライブのキラーチューンがはじまった
感覚に似てたもんね!

posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 00:26| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ブログ

ダイノジの大谷さんのプログ。 

すごい 感銘しちゃったというか… 
すごいなとおもった。 
共感っていう部分もありつつ 
アーティストというか… 。

http://blogs.yahoo.co.jp/ohtani_blog/13348051.html


以前もご一緒させて頂いた時とかもね 
楽屋とかで話とかさせてもらって 
すごい 考え方とか 知識だったともそうだし 
オレなんかが言うのもなんだけど すごい深みのある方だなとおもって
大好きな先輩の一人だったわけですが。。 

という事で 貼付けてさせていただきました。w
勉強させていだたきました。 

posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 23:03| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

最近と言ったら…

さいきん まったくもって
 
花粉で死んでます。
たぶん花粉。
もうだるいのなんの。 
毎年いつも花粉にひどく ボコボコにされてるんだけど

まさかのこの季節ね。 


もう身体がだるくて 重くて 
久々に完全に繊維喪失です。
これには勝てない。 
気持ちも 曇ってくる。 




そんで ここ最近の激しいライブがたたって
腰をやってしまいました。 
 

とくに目立って腰痛持ちではなかったんだけど゛ 

もうね まじで ある一定の中腰になると激痛。
楽器をもってパフォーマンスの時になればなるほど 
いかに いつも前傾姿勢だったのか 思い知る事になる。


そんで最近はそんな中

約10年ぶりくらいに 
休暇として 大阪のUSJ行ってきました。

まじで最高でした。 

もうハリーポッターも全部行けたし 
二日間行ってきました。

もうホラーナイトやってて
大興奮。

もう この世界感!!
オレにとってまさに 夢の国!!

町中にゾンビが普通に歩いてて 
お客さん囲まれて 逃げ惑って
髪を掴まれて・・・・ あ キャストさん さわっていいんだ!!
なんて思ってたら 頭皮はがされてた!!
そうです。 お客さんにまぎれた キャストさんっていう。 

あれ・・・  子供行ったら トラウマになるわww
本当に最高でしたわ。 


って事で 現実に…w



最近はこれよ これ。
ナゴステ2014!

image-20141003234513.png



これは 豊橋パンアラ!!
これも楽しみ!!
image-20141003234116.png

 HËYTで はじめての東京以外のライブ。
3回目のライブにして。 
幸せな事です。 



2回 愛知県が続きます。 


image-20141003234159.png
RADIOTSは 気仙沼にいきます。
サンマフェス!!



まじでいいかんじ 。 

RADIOTSは 北海道に行きますよ!! SAと一緒に行きますよ!!


 
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 23:39| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

hideさん

昨日は念願の三浦海岸に行ってまいりました。


ひとりぼっちの旅立ったもんで若干心配でした。方向音痴だし。


まぁ結果 急に思い立っていったわけだったんだけど、
それも
”HIDEさーん、もうこんだけがんばってすけど。あーでこーで。。”
て話ししてたら
”あのなー、お前のそういうとこなんだよ〜”
なんて酒飲みながら 話してたのは
夢の中でのはなし。

もともとhideさんのトリビュートに参加させてもらった時に、
あとは、川崎のFilm 上映会にゲストで入れていただけたとき、
行こう行こうとおもってて。
もっといえば、
年末の年始 ちょっと倒れちゃって
いろいろな事考える機会になったんだけど、
そん時に 元旦か2日に行こうとしてたんだけど、
閉園時間が、正月てことで早くて間に合わなかった。
もちろん、言い訳なんだけど。


でもこのタイミングだったのかなって今は思う。

HЁYTっていう自分たちのプロジェクトが
はじまって。

それを報告しにいけたから。


このタイミングだったんだろうね。

心はがっちり決まってるし、
割と回復にむかって走り出してる、
そんな時に 行くより

こういう気持ちでいけたこと。

タイミング的にいまだったんだよね。


お墓の前で閉園時間まで
ずっと体育座りしてました。
線香もとぎれたらまた新しいのに火をつけて。

でも誰もいなかったし、とってもいい時間をすごせました。



お線香とかも
お墓の横に大量においてあってとっても親切で、花もたくさん、

いつの日もかならず誰かがきてて
たくさんの人が入れ違いで来てて

線香の火が耐えることがないんだなって、


あらためてすごい方なんだなとw

そういう部分でも思ったりしました。

次行けるのは年末かな、年始かな。。。
image-20140914075816.png

image-20140914075822.png


image-20140914075831.png

posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 07:58| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

HËYT!! お披露目完了!!

HËYT!!

だいぶ遅くなっちゃったけど 

本当に最高の夜をありがとう!!



たくさんの 
本当に沢山の人が あつまってくれて…
まじで最高でした。 

本当に 
これは自分にとっても 節目であり 
一升 一生忘れない 夜になったとおもいます。 



ライブ自体は ショーケース形式であり "お披露目" がメインで。
時間も30分きっかり。 

その時の現状の ありのままのHËYTでした。

本当にね 
たくさんの人達  会場はパンパンでした。 

感謝。 


ここの日 リリースした デモCDRは
メンバーとして加入した レイジさんが叩いてます。 

会場限定なんだけどこの日 もってきた数百枚のデモはすべてなくなりました。

その日持ってってた限定のティシャツ ドルマンもすべて 完売しました。 

CDR追加とまたちがったアプローチしたアイテム 
23日の 正メンバー5人での初ライブに
また用意できると思うんで 

またよろしくです!!

image-20140913074707.png

image-20140913074719.png


image-20140913074740.png

posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 07:45| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

もうすぐこの世界を 灼熱の太陽が 焼き尽くすから 

なるほどね  暑いね!!

 めっちゃアツいね!!!



太陽フレアとか ゴロゴロ動いてんじゃないの??

BvFs1vICYAAu2Tg.jpg

ついに HËYT 1st gig。
渋谷ギャレットのライブ 
"DAY OF THE HËYT" 
タイムテーブルできました。 
えっと… それは近日発表になりますが 


14:30 open  15:00スタートです。
まぁ ずっといるんで カウンターとかでお酒をねだって
吞み続けようかとおもっています。


そしてドラマーはね KenT!!
もう天才 凄腕ドラマーでおなじみの彼です。 

アンビリバボーで LUNA SEAの真矢さんとのセッションはまじで 
震えましたww

あの彼と リハーサルにはいってます 。 
ベーシストという視点で見て ものすごいです。 

これは やってる人じゃないとわかんないとおもうんだけど 
ア ここも! ! ここも!! そんなにがっちり当ててくんのか!!
ってくらい おもわず フフ とわらってしまうくらい すごいわけです。ww


まぁ 見に来てや。 



HËYT レコーディングも難航ながら 順調です。

posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 09:05| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

レコーディングが

HËYT レコーディングしてます!!

いいかんじです。 
いままで綺麗にしてたマネキンに 
ようやく血が流れて行くような感覚です。

曲達が リアルに息をしはじめてるようなかんじ。
バンドだねーww





最近またYouTubeとか見まくってるわけだけど 

これホントだったらまじでやばいよね。 てか可能性的にあるでしょ。
日ユ同祖論。
ユダヤとルーツが一緒って事ね。 

神社とか いろいろな風習が似ている。
まだ柏手うって お辞儀をするところとか…

祇園祭りの歌がヘブライ語だったり。
祇園祭りと同じ 
7月から約一ヶ月のユダヤの祭りが
イスラエルで シオン祭ってのがあったり。







やばいねー。楽しいなーー。
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 12:20| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

2マン 本当にありがとう!!!

ってなわけで 

下北沢2マン きてくれてありがとう。 

腹ぺこだし なんかいろいろ薬吞んでて 
そのまんま酒吞んだから 変な酔い方してたww


みんなきてくれてありがとう!!

とにかく いい酒だった。  
いい夜だったよ!


誘ってくれた スプレッド先輩 あざーす!!



たしかに なんのトレーニングもしないで いちじかん の長尺…って
おもったけど 

はじまって 
ショーに入り込んじゃうと 一周でおわってしまうものだよね。
時間が すぎでいくのが… 
一曲ごと 進んで行くのが もったいないんだ。

それって生きてる感じがするね!!
身体はつらいんだけどねw




昨日は 一日まったくオフで 
ディズニーシーにいってきました。 

ふだん行かないような まわり方してみました。 


やっぱりインディの 泉が みつからない… 

ずっとキョロキョロして 発見できなかったわ…。
image-20140729111650.png

image-20140729111829.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 11:15| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

HËYTのリハーサル

昨日は HËYTでの
リハーサル初日!!!


そうなんです。
あれだけ 曲作ったり音源作ったり MVのビデオのパフォーマンスしたり 
してたけど
全員で昔みたいに いっせーのせ!! で ドン!
で音を出すのははじめてなんだよね。 


オレもひさびさにリハーサルスタジオて゜じっくり座って
確認しながらベースを弾いたのは久しぶりで。。。。

本当に楽しかった。

なんか初日でもちろん もっと締め上げて行くフレーズとか
チェックして行くキメとかはもちろんあるんだけど 
初日でこんなにビリビリくるなんてね! と思ったりしました。

8/30
本当楽しみだな。 
day of the HËYT 渋谷GARRETで開催します。 



明日はRADIOTSでスプレッドで2マン!!!   

posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 09:48| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

スプレッド!

そんなこんなで

今週はこれだ、


SPREAD pre."魂疾走 SPREADxRADIOTS 2MAN LIVE"
RADIOTS / SPREAD
Day tripper
18:00 18:30
ADV:2300yen / DOOR:2600yen (1D代別)
RADIOTS BASE / radiots9999@gmail.com
<プレイガイド> e+ http://eplus.jp/
各バンドHP予約
下北沢ReG店頭 (6/6〜)
下北沢ReG / tel:03-6450-9346


スプレッドパイセンと2マン激突!

魂 疾走 し狂ってきます。

男の子 鼻血ブーくらいの覚悟できてね。

女の子 は 怪我とかなしで
エレガントに レディに振舞ってくださいよ。

怪我とかしたら、まじで怒りますよw


とにかく、タンコブくらいならこしらえて帰ってください。
狭いハコだからね、
そういうときほうが やっちゃうもんなのよ。


楽しいよねバンドって、



いろんな人の応援のメッセージとかメールとかさー、

あとは新しいバンドなんてまだ無名なわけでしょ?
ライブもやってないでしょ?なのにいろいろ
手伝ってくれたり 応援してくれたりw
この歳のこの状況になって こんなにあらためて
思わされるなんて本当に幸せなことだし、

同時に 未熟であるとも思います。

日々勉強だよな。


なんか最高だよな。
早く またがしがしやれるように。

あ、いまが クッソ忙しくて
いろいろ書くこともたくさんあったりして

自分なりに充実してます。
それってありがてぇことだよなぁって。
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 17:41| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のばじまり。

質問ありがとう。 
それこそ やってきた事を表面的な部分を見てきた人にたいしては
とっても失礼な書き方をしてしまったかもくれないけど 承知してます。ごめんね。
ちゃんとした質問にたいして 正直ここまで自分の感情を
書くべきかと考えながらも 
自分なりに誠意もって応えたよ。 本当にありがとう。 
で 自分なりにもう全部応えたんで あとは直接きいてねw
ちゃんとした質問なら 最大限ちゃんと応えさせてもらうから。


昨日は展示会のアフターパーティでDJやらせてもらいました。 
GoneR DEADHEARTZ AFFECTER ripdwの4ブランドの展示会のアフターパーティです。

正直 腹ペコでのぞんだせいで ひさびさに変な酔い方しちまってて…

さいきん 日本酒がないときはブラックニッカとかで代用します。
あのカー ってなる部分は 正直 苦手です。
ただはやく キマれるし 経済的なんだよね。

本当に呼んでくれてありがとでした。 

楽器もって 大人数の前でやるより 曲かけるほうが 緊張するんだよ。


ってそっからつながる話で言えばさら一日前の 
ダストボックス!!!  晴海!!!

まじですげーなw

あのショーを目撃できた事が感謝。

てか パックヤードの あの友人の数ww


まじで ただの夏休みの始まりじゃんかw



海沿いのせいもあって 
最高のシチュエーション 風邪もあって
最高の陽気だった。 
こんな時間が続けばいいなっておもった。

みんな最高の顔してたなぁ。

メンバーもねw



自分 やってもいないのにw
なんでこんな疲れるんだろ・・・ってくらい 吞んだし歩いたし 
ヘッドスライディングでかえりました。 


本当にいい日だったなぁぁ。
image-20140723124609.png

image-20140723124621.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 12:32| ロサンゼルス ☀ | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

パンクだからこその

どんな意見もいろいろあるだろうけどさ 


たしかに こんな事をこんなところに書く事自体は
賛否があって当然の事だと思うから。
そういう意味で理解もしてほしかったし、
同時に申し訳ないとも思ってる。


でも

一番大事な事。 
行動もってして 抗議する事だ。
今の世の中がこんななんだぜ! ってとなえて
活動していく事。
そのひとつは 音楽を続けて行く事ひとつ。 


オレはファンのためにやってるわけじゃないし 
"みんなのために・・・"なんてそんな事 
胸張って言ってるミュージシャンなんて 歯が浮くし 
思った事もない。

申し訳ないと思うけど。w


これだけは言える。 

オレは自分のために音楽やってるんだ。
自分のために曲を書いている。
自分のために書いた曲達だ。
自分が感じた事でもあったし 起きた出来事かもしれないし 
もっと言えば 自分のため 
自分のミュージシャンとしての 看板なのかも。

ロックやパンクなんてものは その自叙伝に 聞き手がほんのちょっとだけでも
共感して 自分のイメージと共有してくれる そのほんのすこしの
共有スペースが パンクなんだよ。 

パンクだからこそ 自分がやってきた事と プライドは自分達で
守らなきゃいけない。 

DIY と同じように 
自分で作ったものの 権利は自分で守らなきゃいけないんだ。
他は結局誰も 守ってはくれなかった。 
どんだけ戦っても
誰も尊重したりもしてくれなかった。


だから みんなインディでやってたんだけどね

他人にいろいろまかせちやった時点で 絡む人間が増えた時点で
パンクでもなんともないって 思ってたが 
実はそれは 
この歳になって 極論なんだと思い知った部分でもあった。 



だから 今一度 自分自身を 原点にもどしてみたいって興味もある。

音楽事情なんてね
作った人間にしかわかんない事 葛藤 感じれない感情もある。

そして

パンクなんていったら エンターテイメントでもなんともない。 

パンクはドキュメントなんだよ。 


パンクといってくれてるのであれば
パンクロックであればねw




現実と
厳しい状況下で 戦わなきゃいけない。

DIYじゃなぃけど 
金 稼いでどうとかより 金持ちになりたいって事とかより むしろ

自分の 一歩も譲らない作った曲で 自分と 自分の大事な家族の口に入るだけの
飯代を稼ぎたい。 
これが オレのやり方。
オレのパンクなんだよ。 

それがビジネスと言われれば 
だいたいの他のバンドもビジネスだろうし

まぁビジネスだとおもってるよ。そういわれてもなんとも
おもわない。
ただそうやって自分の権利守るために 自主レーベルという方法を考えた
先人達も パンク。 そしてそういう意味でビジネスマン。
自分の作ったものに プライドかけて 戦えないなんて パンクじゃないし


ただ そういう プライドや 
誰も守ってくれないまわりで 
自分を保つのが とても難しかったって事だ。

エンターテイメントじゃない 

パンクだと思うからこそ 自分の心に従ってえらんだ道
戦う事も 
新しいバンドで新しい音楽で走っていく事も 
自分なりのスジをとおして すこしずずやっていくつもりだよ。 


たしかに こんな事をこんなところに書く事自体は
賛否があって当然の事だと思うから。




でもね パンクっつーのは…
ドキュメントでありさえすれば

100人いたら100通りあるべきなんだよ。 

そして 
一番大事な事。 


行動もってして 抗議する事だ。
今の世の中がこんななんだぜ! ってとなえて
活動していく事。

そしてもうひとつ 
金の事よりプライドの問題。
音楽なんてやってたって 
お金なんてたいして入ってこないし 
だったら やりたい事をやりたい。 
守るものは守りたい。 そしてその事にこだわる事。

だから 自分の音楽はいつでも 
怒りが テーマだったなって 
今になって思うことあるなぁ。

ごめんね あくまでオレの考え方だから。 
こういう生き方しか できねぇんだわ。
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 17:52| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理由。 死 闇 

限定の記事という事で 
これを見ているかもしれない人達に どう考えてるか届ける事もできたと思うw

もちろん それも計算のうちだし 
そんだけ大事な事だ。 


ただ そんなこなんで 忙しい毎日が
まだ 自分のフラストレーションなんかも 
爆発させてもらえる場所を用意してもらってる事ができる。 




たまに "死" という事を考えたりする事がある。

あれだよ 死にたい とかできないよww

そういうんじゃなくて 


オレらって産まれてくる前ってどっから来たんだろう とか
死んだら 無 なんだなとかって 考えると 実際怖くなる。 

真っ暗 闇をただよう 無 の空間なのか 

または・・・花畑なのか。 


いろんな宗教で 本当にさまざまな結末と始まりが描かれてるわけだけど。
 


数年まえちょっとした友人がいて 
知り合ったのは 数年まえの話。 

いろんな事があったし 問題あるやつだった。 

でもそいつは逝ってしまった。とても才能あふれる男だった。

むかつく事もあったけど 後半はすこしずつ話したりもするようになった 矢先のはなし。




自分が去年倒れて 呼吸が
できなくなった時 

正直 その事が頭によぎった。 
恐怖という2文字と 一緒に。 


まだ死にたくない って思った。  
思えた。 
意識がもうろうとしたなかで。

同時に  生きて 健康にもどって音楽をつづけたい
100%純粋に自分の音楽を作りたいっておもった。 


それには 自分のなかで 毒素となるような 
削いでいく部分わしっかり 認めて 
ただの意地だけじゃなくてね 

自分にとって 何が必要で必要じゃないのか…

答えは明白だったんだよね。 


むしろ答えは出ていた。 
気付かないフリをしていた。


ずっと前出ていたんだけど 自分でも知っていたんだけど 

意地だけでやっていた部分って大きいなって思ってた。


 
大げさに言えば 全然病院行って今も療養してるけど
そん時は本気で 死ぬかもしれない!! って思った時に 

はじめて 人間なんてものは 自分に素直になれたのかな・・・とも思った。
すごく頭がパニックだけど冷静だった。 

気付かされる事もたくさんあった。 

何も信用 して 何を信用しないべきか…。

ただツッパってやってきただけで 
それってのは自分にも素直じゃなかった部分はたくさんあるんだなって。


だから 今ものすごい 

身体や精神にいいこと・・・ っていわれる事は
いろいろ試してるし 
可能な範囲でいろんな事 ためそうとしている。 



すこしずつ 自分の心の身体をケアして よくして行くために 。 
誰にも飼いならされる事なく。w

今はたくさんの協力者がいるし
自分がやるべき事が 音楽があるし わかっている。 



ただ 人生とは 答えの出ない闇だ。 

楽しく明るく陽気に だなんておもっていない。 

その決められた闇にのなかで どれだけクール美しく もがき苦しめるかだとおもっている。

どんだけ嬉しくて 楽しくて幸せな日々も 
かならずゴールは哀しみがまっている。 
その決められた尺のなかで どれだけ 美しくもがき苦しめるかに かかっていると見た。

 
 

しばらく ブログを回数減らして アクセス数を減らして 

書きたい事 書きまくるスタイルにしようとしてるんです。w



 
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 14:14| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

曲作りには 散歩。

明日は川崎で RADIOTS
SUMEER CAMP2014!!

まじで祭りだ…・。 



去年も大変な感じだった。 

あんな事やこんな事まで・・・w

まじか!? って事までw



もちろん泥酔ですいません。 

もう 最高に楽しかったんだよね。 

しかも二日連チャンなんだけど なんなのこの 
暴力的に続き方。。。



しかも 明日はESPに会場行く前によって

場合によっては 新型が明日デビュー。 



まじでやばい。 




そう 今ずっと新曲書いてる。
ずっと 寝ても覚めてもその期間。 

集中力って昔くらべて 落ちたなー
とか。 


で ある程度できて iPodに落として
深夜 誰もいない公演や 散歩しながら聞く。

すると 家でPCに向かい合って聴いてた時と
ちがった感覚や視点で いろんな事思って 

いそいで家帰って 手直しして… 

の連続。 


なかなかゴールみみないんだけど 

ぎりぎりまで そういう事やるんだよね。 

本当にそうやって いままでやってきて

メロディアスになりすぎず… 

またはどこまで マニアックなのがいいのか・・・
w

ぎりぎりの事を ぎりぎりまで やって 

そのために メンバーにも 急にアレンジ変更になったりいろいろしたなってw



散歩にいってきます★
image-20140718015033.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 01:50| ロサンゼルス ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

5人目のHËYT

そんなこんなで なかなか忙しかったんです。

そうなんです。 

でもそれっていい感じ。 
いい調子だ! Zw
なかなかおもっているのです。


7/6に
新バンドHËYTのHËYT RALLYていう
MVをとって みんなでBBQやって… 
みんなでにエキストラとして ライブシーンを撮影するために
募集をしてる まぁいえば 
前夜祭?? 決起集会?? ww

そんなのやるんだけど なかなか いい感じに応募きてます!!
ありがとう!
まだもう少しで止めるかもなんで 
早めに よろしくです!!
ツイッターからホームページでバンド宛にメールができます
オフィシャルのツイッターでもいいです。 

来れる人は あつまってね。 
もちろん無料。
なるべく黒い服でw
BBQだけ 会費になります。


でなんと 
新曲の音源を プレゼント。 

これはレアです。まだ アップしてないし 
これから先 いい思い出になるとおもいます。バンド的に。 


で…  なんと そのレコーディングも昨日しました。

メンバー 5人集まっての作業。

そうですよ 4人バンドではないのです。 
w


当たり前だけど 
バンドなんで ドラムがいるのです。 

ドラムはかなり重要なんです。
オレベースだしね。 

実はかなり前から 決まっているドラム。

そう 5人目のHËYT。 


んで 7/6はなんと…
HËYT RALLYに力貸してくれるyasuponくん(ex TRIBAL CHAIR)
本当に感謝。
諸事情によって この日はまだ一人欠いた4人なんです。 



なんで…もったいぶってんだよ!!
って言われると思いますが… 諸事情ですww

でもこの絵もすこいでしょ・?  ニュースです。 
TRIBAL CHAIRは オレとしては絡んだ事 ちゃんとなくて 
他のメンバーがとても仲良しなのでね。 
本当に助かります。
感謝です。


とにかく ひっくるめて…

前から決まっている正メンバー 5人目のHËYT…
そしてまてまた8/30 一発目のライブ
DAY OF THE HËYT のドラマー… 一体だれが…くるのか…

バンドとしても 早く言いたい事ばかりで ドキドキしてる!   

image-20140703023024.png

image-20140703023048.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 02:28| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

サッッッカーーー

あんまりぶっちゃけ 好きなタイプではなかった本田選手。
こんな時こそ強気のいつもどおりの発言して欲しいものだって思うのになぁ。
それで日本中が鼓舞されるなら。

前回の試合の後からの ちょっと
いつもと比べると 遠慮がちな発言が気になる…


こんな時 いつもどおりに強がらないでどうすんだよ!! みたいな。
みんな そういうの まってんじゃないの?? みたいなww


それでこそ!って感じだよなぁ。


ムードメイカーってそういう事だよね。



やっぱり バンドでもそういうのってあると思うんだ。 

憎まれ口でも それで戦える事を思い出したいって思うことだってあるし 
あきらめちゃいけない…とか

結果出してる奴が そういう事いうだけで なんだか 
心強く思える事だってあった。

サッカーやってたからってのもあるのかな。


バンドってね とってもチームプレイで。

部活経験者と そうじゃない人の差って 
そういうところで出てくる事もあるよね。
それは大人になってすごい感じる事がある。



また そういう経験しといてよかったなって思うことがある。
感謝している。 

アツい経験ね。ww
とくに団体経験じゃないとダメなんだよね。 


いつか子供を持つような時が来たら 
絶対にそれは子供に伝えたいし
 
感じてほしい事だなって思う。  




明日は引き分ける必要はもうないから 

前回は結局 点取りに行って ライン上げても
後半のカウンターのケア不足で
万が一失点したら… というリスクを負わずにやってきたんだよね。
負けたら終了だったわけで。

お互いが 引き分けたら まだ次があるかも…失点して負けるよりは…っていう
お互いの駆け引きが あの一見 つまらない試合になったわけだけどww  




もう 引き分ける必要がないからねw
明日の勝ち点3が絶対条件で。 

おもいっきりリスクおそれずに 攻撃サッカーみたいよなぁぁ。

それこそ当初の 
1点やられたら1点また取るサッカーってやつだよね。 
それってラインあげて 最後まで足を使うサッカーなわけだしねー。
今んとこ そういうの あんま見れてないし 
明日は そういう真髄をみたいなって思うなぁぁ。

そんで自力だけじゃもう上がれない訳だしね。

もう一方の試合結果を…祈るしかないね!!w 

posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 00:08| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

大阪は フロアライブ。

あぁもう 
完全に曲作りの作業と 
ワールドカップと…ww

そんでただでさえ 寝れないもんも ここへきて
生活がめっちゃくちゃです。 おはようございます。


先日は 大阪で STORMY DUDESフェスでした。 

複数の会場でやる都市型フェスなんだけど 
全部ライブハウスで 本当に最高でした。 
だいたいが 入場規制か またはすごい人数の熱気で 
なかなか入れなかったけどw

本当にライブハウスがだいすきな人達による 
好きな人達へのイベントだつたと思うわけです。

本当に最高でした。 


そんで我らRADIOTSはいうと… 


伝説の 禁断の・・・ ww

フロアライブ!!!


まぁハードコアとかパンクではよくある事なんだけど
 
ステージでやらずに あえて みんなとおなじフロアでやるんです。
ステージの上はほぼ 避難場なわけでw

オレらは 最前の人と 距離ゼロww
もちろん柵ないし 客がみんなで守ってくれるし
もっといえば自分の楽器などは自分で守らなきゃいけない 
怪我人の可能性大ww
これはもう やる側 見る側も
熟練してるみんなではないと なかなかうまくならないんだけどw

とにかく最高でした。 

オレらも気をつけないと マイクで前歯かけちゃうしw

でもそんなリスク抱えてでも おもしろいライブってのがあるんだよね。
オレ達も体当たりだし 正直ものすごい盛り上がりで 
押される人の中で やるのが精一杯でww

そんなフロアライブだったんだけど 
たくさんの人が 本当に集まってくれて。

本当にみんな 遊びにきてくれたみんなが 上手だったおかげで
目立って怪我人もなく 本当に最高だったよ。

まじで 最前のみんな本当におつかれさまw
ステージ守ってくれて本当にありがとう!!w


そんでこれ見てくれてて 
フロアライブ 体験した事のない人はぜひww
ステージにあがって ステージから見てる分には とても安全なんでw

全員参加型のライブなんで 
ぜひ一度 体験してみてねw

うちもあんまり やる機会とかあんまりないけど…ww



image-20140617003101.png
 



この日 さりげなく
ニューギター(のうちの一本)のお披露目でした。

白い ESP E-‖ FRXです。 


image-20140617003109.png
  

posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 00:28| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

HËYT オフィシャル開設と日程の話

おはようございます。 



こんな朝早く正式におきようとおもったのはひさしぶりだ。 

今日は大阪でライブ。

起きたらスペイン先制してる…。


RADIOTSで大阪です。
 
まじでね ひさびさ大阪??
とっても楽しみな場所で 大好きなところでもあります。 




ワールドカップもはじまってさ…
4年て早いなって いつももあれはじまると…
いつもそう思う。 考えちゃう。 

オレの一番燃えたワールドカップは 
90イタリア大会から 
94関連のドーハの悲劇 

そんで2002日韓大会。 
あれは まじで 暴れたし 盛り上がったし
どっちかっていうとイングランドのパプリックビューイングで
全試合行ったな。 騒いだなww

アルゼンチンに勝った時のあの感動www

もちろん 日本の試合だって騒いだけど・・www

BpsApzLCQAArNvA.jpg
あ 新活動のひとつ HËYT 


ホームページ開設しまして。 



日程のほうがアップになってます。 

なんと 初ライブの前に 
MVの撮影するための 
エキストラ募集で 
なんと なるべく 黒い服来てきてほしくて

きてくれた人 全員に 新音源無料配布でw

そんで おわったらみんなでBBQでもしましょう的な話。 


そう 詳細チェックしてね!!

 



HËYTオフィシャル
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 04:57| ロサンゼルス ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

20年目。

そぅなんです。 
自分であんまり数えるとか変な話なんだけど 
そう 今年の誕生日でひとつ歳をとったら
バンド歴??
楽器わやり始めたのはもっと前だし 
楽器だけもって やろうぜ!!ってあつまっただけじゃなくて
ちゃんとオリジナルでやり始めて 
なんと…


なんと…・


20周年なんです。 


そう20年目ww



しらない間に こんなになってた。

そんであれだよw

オレがものすごい歳とったというよりw

やりはじめたのがきっと 早かったんだと思う。

だってライブハウスにオーディションにオリジナルのデモテープ持って行って
ライブやってた時 
機材積んだ車は親が運転してたw


かわりばんこにギターのやつのパパが運転する時があれば
うちの場合もあった。




そう 20年目。 


ただがむしゃらにやってきて 
それしか見てなかったし 
普通の同じ年代の人とかみたら もっと老けてる感じかもしれないけど 


ありがたい事に人前に立たせてもらえ続けてるから 
なんか そういう歳のとり方じゃないのかもなって。 


あの学校で問題起こして 退学の電話がかかってきた
あの
最高に暑かった 夏休みの日から… 学校に行く事はなかった。 





ずっと夏休みなんだよね。 



それから 音楽しかないんだって 

ずっと思ってたし 思うだけなら簡単だから 
ただひたすらにやってきた。

人脈や タイミング 刻の流れを読む事も 才能のひとつだとおもってる。 

それができるやつって 才能なくても 才能あるんだよね。


行動力もね。 


全にそれが いざって時にできるような精神力もついた。




でも 人間不信になってしまうような事もたくさんあった。



でもそんな時にもすくってくれたのは ROCKなのかもなって。 


オレは実際そうだったから 

もしまよっている奴がいたらすこしでもそうやって思ってほしい。 


がんばる力も精神力も 
 
ガキの頃 いじめられて 
中学の時に逆転してしまって そいつの事を追い込んでしまったのも 

全部ロックと出会ったからなんだよね。 


そういう行動力や 原動力っていうのは ぜったいにあるんだと思う。

そして それを味わった者にしか そのパワーは だせないと思うんだよね。 



オレはそういう意味で 今ものすごいいい経験をしている。



何度でも プライドを傷つけられても 
戦えるあわゆる手段が  たくさんあるから大丈夫なんだ。 

それを教えてくれたのも音楽。 

 


今こうして 殴り書いてるのも 
自分の気持ちのままに 書いているだけ。 


心の奥底の 声を 思いを 
このようにして音楽でも表現できてる 今この瞬間も


いつまで続くかわからない こんな日常も。 

image-20140611234610.png

image-20140611234716.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 23:43| ロサンゼルス ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

