2013年11月18日

クリスマスのデモ。 

かにかく そんなこなんで 
ひとまずRADIOTSのクリスマスデモ、それのリリースのツアーで 

ひとまず 一番長いブロックが終了。 
今回 異例なくらい ツアー始まる前に
たくさんの人が聞いてくれてるみたいで ほんとに感謝です。

クリスマス とか なんかのコンセプトでデモというか
曲作りするのってはじめての経験で すごい勉強になるし 
楽しかったなって。

あいかわらず レコーディングは高速だったけど・・・ w



そんな感じで 
大阪 神戸 長崎 福岡のやってきました。
いつも遊びにきてくれてるみんな 応援てくれてるみんな ホントにありがとす。 


まだまだ 体調もいけてるし 

一日だけ 

打ち上げの前に ほんの少しだけ ホテルもどって荷物置いて
5秒だけベットにバタンしたら そのまま気絶・・

きずいたら5時過ぎてて 打ち上げはもちろん終了… 

HEY SMITHのイガリに連絡したら 
たった今 解散したみたいで…  残念。
彼はとっても ナイスガイで 楽しい男です。 

本当にそれが 思い出貧乏で 

基本それ以外は 全日程 打ち上げとか むしろ 
打ち上げ なくても 朝までコースだったりしてたもんで…
とても 残念で  悔しいの…。


とにかく 今回のブロックはそんな感じで。 

まだあと数本あります。 

デモ聞いて 
ライブハウスにあそび いや乾杯しにきてほしいでいす。 

そう チェリコのほうも じょじょにしっかり 準備しなきゃいけないからね。 
 

   

posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 19:31| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

渋谷クアトロ

はい これで ついに明日。 

RALLEL OCEAN〜Hoist The Colours〜

2013.11.12 [Tue] 渋谷 CLUB QUATTRO
ACT ■THE CHERRY COKE$
■アリス十番
■テレパシー
■SCREW
■BORN


ついに 別の海をめざしてのツアー
がはじまります。 
V ROCK とそして アイドル。

まさかの異種格闘技。

でもね これは オレ達が音楽として エンターテイメントとして共感できて 
お互いが なにかのビジョンがあるからこそ 実現した事であって 

応援してくれて 後押ししてくれてる みんなの協力があるからこそできる

"お楽しみ会"

なわけで・・・ 




そんなわけでわたくし 体調くずしまして 
リハーサルも欠席でござりまする。 


無念…。


明日までに復活させて 
明日までに体調 仕上げて
絶好調にしていきます。 


 
image-20131111223132.png

image-20131111223153.png

image-20131111224102.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 22:29| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ツアーもひとまず

あぁ もうまたずいぶんぶりのブログになってしまった…。 


昔はかなりまめにやってたもんだけど 最近て難しいね。
ツイッターとかで 思いついた事書いちゃうし。

基本 みんな暇な時に チェックしてくれてる人はチェックしてくれてるだなって
管理画面の数字で見てわかるし ありがたい事だけど 
ツイッターと違う面白さ 見つけたいしね

これから基本 誰も見ていないという仮定の中で書こうと思います。

つまり ぼやき ね。 ww

なんの意味も 文脈もない ぼやき ねw

そういうの好きだし 
それこそ 人に見せるべきものでないかもしれない
心の中の言葉よねw  かっこよく言えばw
 
 
そんなこんなで 今回のツアーも無事に
セミファイナルまで終了しまして。

そんで今回も すばらしい事に いつもの仲間のバンドにたくさん 
助けてもらえて ここまで来ました。 

ホントにありがたいとしか言いようがない。 

本当に感謝です。 

とりあえず 自分的にもね 

この生活が この現実が 
この日常が 
一体いつまで続くかわからないと思ってる。 
明日突然 終わってしまうかもしれない。 

だからこそ いまを精一杯行きたいし 

今こそがすべてで 美しいものだって 感じていたい。 
そうやって生きていたい。これからも。 

だからね 個人的な事だけど 
今回はとくに 

このツアー 一本一本が 
すべて 最後のライブだと思って
もっといえば 今回のこのツアーが最後だって思って
そういう覚悟でやってる。 

いままでがとくにそうじゃなかった訳ではないけど 
今回は 特に…って事だよね。 

だから 思い出貧乏にはなりたくなかったんだよね。 


みんなが想像してくれるように 
打ち上げまで 全部ふくめて 
ものすごいツアーができました。

本当に感謝です。 

まぁ声が完全に出なくなって

チェリコは間に一オフが大阪であったんだけど 
オレはそのオフが レディオッツのドギマズンだったからw

コスプレして ホントにたのしかったw

だから オレだけ5連ちゃんで
しかも花粉かなにかで 咳がとまらなくて 
そのせいもあって 声が駄目になってしまって… 

途中からは 
ハチミツに破笛丸(漢方)とか 
ショウガ湯とか 
アツイお風呂で 長時間とか… 
いろいろケアして 
最後のほうなんかは ほとんど薬だったよねww

それで出ても 次の日はもっとボロボロになってるわけで 
さらにケアして 薬吞んで… 無理矢理出して 
そんな毎日なもんで

返ってきて 数日たってるけど まだ声潰れてます… w
 

チェリコの曲で 一番高いメロディと 
シャウトとスクリームという 厳しいところをオレが担当しているので 
完全にだしきれないと 曲の良さが 伝えたいところが 伝わらないんだよね。

それでだいぶ 悔しい思いを昔からしてきてるし 
そこに関しては自分に一番きびしくいたいし 
かといって 打ち上げも全部出たいしw 思い出のかけらも 
ひとつのこらず 回収したいw

そんなこなんで 今回もひとまず 終了です。
今回も つきあってくれた みんな ホントにありがとう!

これから RADIOTSのツアーもはじまるし 
チェリコの パラレルオーシャンもはじまります。 

こっちのほうはまた次回に書こうと思いますw  

image-20131108135153.png

image-20131108135207.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 13:42| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ツアーも中盤ww

という事で
 
ツアーも中盤戦。

なんと今回は10本ちょいしかないんです。w

とにかくそんな事で 東北シリーズも終了。

仙台から 札幌。 
札幌はいつも 楽しい思い出。
というか 楽し過ぎて 身体的には 最高に地獄w

前回の radiotsの時なんて 飛行機の中てせ気持ち悪くてw
9時に集合だっていうのに 7時くらいまで吞んでた。

まぁ100%自分が悪いんだけど 楽しいんだからしょうがないよねw



そんな事で ツアーのファイナル終えて 
赤坂ブリッツまでの道しるべ的なイベントが発表になりました。 

今回は本当に ノンジャンルw
というより むしろアイドル Vロック オレら  みたいな。 

一緒にやってくれる事になった アーティストさんは
殆どといって 面識がないです。 

だからこそ 

オレ達にも 
フロアにきてくれてるみんなにも 

新しい出会いとか 事件が待ってるんじゃないかなと思っています。 


とにかく刺激がほしいんだよね。 

なんか事件を起こしたい。 

その規模が大きければ大きいほど 面白いけど
内容も大事なんだよね 事件て。
どんだけ凶悪な 事件おこせるかww



とりあえず チェックして 
おもしろそうだと思った人は 
ぜひあそびにきてほしいです。 


いつもありがとう。 



これから ラジオにいってきます。 
その後 
なんと radiotsのレコーディングww
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 06:47| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

風邪???

昨日はまじいきなりでびっくりした…。

レディオッツでミーティングがあって
朝起きた時は 体調は普通だったんだけど 
起きてしばらくしたら 猛烈な悪寒。

ガタガタ震えて もう痙攣みたくなっちゃって 
身体に力がすごく入っちゃって 動けなくて・・

それが何十分か続いて いきなりだったもんでガスストーブも
つけるわけにいかないし

少しさがって 動けるようになって
熱を測ったら 

その時点で39,5。
まじか… ってなって 
でも頭痛はないし ただの悪寒で 身体がかちこちで
手も紫色っていうか血の気がない感じで 

ミーティング 休ませてもらいました…。
すんません。 



でしばらく数時間したら 何事もなく
普通の微熱くらいにもどった。

なんだったんだろう。 

イヤーしかし 
季節の変わり目って 風邪ひきやすいよね。
 
すぐちょくちょく風邪ひくけど すぐ一日でなおる事が多いから 
抵抗力が あるんならいいんだけど。 



っつーか冗談じゃなくて 
変な霊にやられてなけりゃいいんだけど 

さいきん ここっていうミーティングとか ライブの日に
もってかれる事が多いんで… 

そこが一番心配。 

気持ちとかも持ってかれるし。 ww

明日から また連荘です。 


Z好調にしとかないと…。  
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 07:30| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

昼と夜と 

っていうか 昼と夜がどうしても 裏返る…。 


っというのは 何日に一回しか 安眠できないし
頭の回転がどんどんあがってって
いろいろ考えちゃうよね。 
すげー不安になっていく。 

もうこんな気持ちになるのもイヤだし 
家で酒は飲まないって決めてるし w

そんでもって がんばって時間戻そうとおもっても
どうやっても 昼に起きていられない。。。w

まじでヴァンパイヤに取り憑かれてるのか


変な霊に取り憑かれてるのか…とか 

前に霊感のある知人に初対面の時に 
"あんた よく心霊スポットとか行くでしょ?? すげー憑いてるよ"
なんて言われて事もあったりして…

まぁ そういうのって凄い好きだけど ホントうに霊障なんてしんじてないし

まぁとにかく 天気も悪いと
気持ちも自然にこうなるわけでw


まぁ適当に やって行こうかと思います。 

駄文ですいませんw


基本的にプログって
自分の 書き手の心の現状とかね w

のぞかれるようなものだから 

だったら 
これは 
ここだけは 本音でいってもいいんじゃないかなって 
カッコつけるとか そういうんじゃなくて 等身大でね

いってみようと思うんです。 


でも大丈夫。 

家にいると いつも 気持ちまで こうやって 寝てしまっているだけなんでね 

外に出ればだいぶ楽になる。

自分の弱いところも 全部 
ロックが吹き飛ばしてくれるって 信じてる。 


こういう時に ニルヴァーナとか聴くの 昔はすげー好きで
電気とか暗くしちゃったりして 

でも 今は まじで持ってかれそうだなー。 w



 
 
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 08:57| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

音楽と イメージと そして 試行錯誤と 

という事で 新しいプロジェクトでは 今までやれなかっような事やってみたいと思ってるw

お墓でアー写とか…w


っていうかゴスとか 黒魔術とかね そういった(もちろん本格的なものではないですw )
ダークなものをとりいれていくけど 
今まででやってきた音楽の中でダントツに ヘビーなものになると思います。 

10代のころに 2音半下げチューニングのメタルを
やってて 
すこい勉強になったの。 もちろんオレは最年少w

TESTAMENTやMachine Headが好きだったし 


世代的には 
SlipKnoT Soulflyで育った世代なんでね 

でも もちろん 民族的なもの トラッド色の強いもので
そういう音で表現したんです。 

うーん新しい音楽 誰もやってない やってそうでやってない事
やりたくて 
本当に試行錯誤中です。 


楽しみ☆  
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 02:19| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

マスコロ

大阪城って初めてみたなぁ・

マスターコロシアム、来てくれたみんな本当にありがと!!
バンド主体で あそこまでの規模のフェスやるのって ホントにすごい!!

やっぱり尊敬するし 
一緒になって 裏方してる人達 出演者 みんな 本当にかっこいいし 
オレ達は今回は 初参戦させてもらったけど 
その暖かさというかね バックヤードの雰囲気 楽しさで 
オレもそれをかんじる事ができたのは 本当に嬉しい事だと思う。

まじで 参加させてもらって 光栄な事です。 
本当に感謝てす。 
サボテンとPANのみんな 本当におつかれっした!

そんで 来てくれたみんなに もう一度ありがと!!

 
夜も ROCKROCKに行って
音楽鳴りっ放しで 騒いでしまった。 

まじで 驚異的な二日酔い・・
 
仲間達にも たくさん会えたし 最高の大阪の夜でした。 

やっぱり ちょっと気持ちが下がった時なんてね 
友達に会うのとか 大好きな先輩のライブに遊びに行ったり
それに限ると思ってますww


本当にありがとう!!




今年も去年に引き続き たくさん野外フェスや海のイベントでプレイさせていただきました。
(オレは両バンドで)
昨日で一応今年のメニューはおわりなんだけど 

本当に 思い出貧乏だけはイヤなんです。 

その代償といったらなんなんだけど 

腕が 真っ黒に 日焼けしてしまった…。

イヤ… 



でも 本当に かけがえのない思い出の代償です。ww  

また とっても 大切な思い出になりました。 


毎年思ってるけど そうやって 毎年毎年 
思って 一つ一つクリアしていきたい。

 

 


image-20130923033323.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 03:33| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

揺れた!!

地震ゆれたなぁ…。

テレビ観てたらあのイヤなサイレンがテレビで鳴って
強い揺れに 警戒してくださいって。 

まじで おもわず 犬つれて 
三階から一階に避難っていう…ww
まじびびり。w

まじあん時は3/11は まじで怖かったもんなぁ。 
東京なのに。 

あれはさぁ、一生忘れられないよね。 
さっき以上の揺れが 5分くらい続いたよ。 
もう二度と 揺れないでほしいなぁ。 


明日から また何日か家を出ます。
もちろんバンドでだけど。 



最近ホームシックよねーw



ツアー初日 来てくれてありがとう!!

それは また後日 ちゃんと書こうと思います。 
ありがとう!!  
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 04:23| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

映画。

ひさびさに休日ってことで、
映画ずっと見てた。
BADBOYS
BADBOYS2
エイリアンvsプレデター

映画館に移動して
world war Z

家帰って
ドラキュラ
処刑教室(ミーシャバートン

てかんじで一日て見たw

そのうち、BADBOYS2と
処刑教室以外は
昔見てるんだけどね。

ワールドウォーは映画館でみたけど、
28日後… と アイアムレジェンド的なかんじで。
ただ途中 哲学的というか
今までのゾンビ映画にないような謎の解き方がよかった。
ただ、今までのゾンビ映画とちがって、生き残っていくコミュニティの人間関係というかドラマというかが、
主人公家族にあてられすぎて
他キャラが犠牲になっても感情入っていかなかったなぁ。
生き残りかけるゾンビ映画は
おれんなかでは、ホラー映画ではないんでw
そういう意味ではゾンビ映画としては薄かったかなぁ。w

でもよかったけど、w



処刑教室は
昔好きだったclass of 1984と1999て
映画があるんだけど、
借りたヤツは無関係の同名映画でした。

この1999てのがまた深い映画なんで、
それはまたもう一度見てから、
なんか書きます。
めっちゃ大好きな映画なんだけど!
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 07:33| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

休日。

という事で 最近 あるレコーディングが終了しました。 

これはなんのレコーディングが言えないんだけど 
いずれあきらかになると思います。 

楽しみに待っててほしいなぁ。 

うん  このレコーディングに参加できて本当によかったと思います。 
本当に感謝です。 




先日 某所で
新プロジェクトの打ち合わせ(飲み会)が開催されました。 
メンバーもひとまず これで全員そろってって感じで 
オレも初めて会う事もできました。 

みんななかなか癖があって いい感じでw
面白くなりそうな気配。 

みんな天才はだというか。
もともとも知ってるバンドのメンバーも 音資料でもらった初めて知ったバンドのプレイヤーもいて

いわば みんなそれぞれやってて それでこのプロジェクトみたいなね。 


本当におもしろかった。 
朝までのんだなー…。 


こっちのほうもすげー頑張って詰めても結果マイベースにうつってしまうかもだけど 
期待しててほしいです。 
完成すれば 完全に新しい音楽になると思います。
 
download.jpg
先日のホットスコールかぼちゃにて。
ストンピンのトム兄と。

はやく新しい動き 出したいなぁ。 
 
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 16:08| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

バンド。

いろんな話ができたな。
世の中ってこわいなぁって思ったw


ただ今日話した事、良い結果か良くない結果なのかは、
すぐに出るようなことじゃない、下手したらこれから自分が人生で携わるいろんな人と音楽をともにするために必要なことでもあるし、
もっといえば、自分次第というか。

良いことも悪い事も、
すげー良い方向にとらえることができる特性がほしいなぁ。

昨日、おととい、
Radiotsライブ来てくれたみんなありがとう!
バンドってこれだよね!最高の空間だったよ。来れた人に伝わってくれたらそれで充分。
そうじゃない人は、もし、
なにかのイベントとか、キッカケがあったらぜひ対決してみたいなぁ。

ステージあがってきて、楽器とかにふれちゃったとき、
思いっきり蹴落としちゃうけど、
怒ってないからw ごめんね。w


そういうほうが問題アリで楽しいじゃない?

本当にありがとう!!

メガネに最近こってます。
これはvonzipper
小川さんいつもあざーす!

コンタクトにメガネて 見え方変?
二つとも度が入ってないけど、w
両方 伊達ですがw



image-20130909213056.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 21:33| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

レック終了とDAKINE

そんなこんなで、二日間のレコーディング。
間空いたけど、ひとまず予定内でミッション終了。

やったー。


今回は、喉ダメージしやすい声の出し方してる。いつか出たときに
聞いてくれればわかると思う。
歌える幅も少しずつだけど、広がってきてるなって。日々トレーニングだねー。

お風呂はいって、湯船につかりながら歌うのも、充分トレーニングになると思う。
そんときの音階を意識してしっかり踏んでいく事を、とくに意識してやるとね。

日々の音階練習が、しっかりとした音感をみにつけるために必要なことなんだって。
基本をしっかりやるのが割と
近道だって、今までで学習したことだなあって。


ガキの頃はお風呂で大声で歌ってて
それを聴いた親が、
音痴だっていって
ガックリきてたのを 子供ごころにおぼえてます。



話それたけど、
この曲は自分にとってとても大切な曲だった。
いろんな意味でこのタイミングでレコーディングできてよかったなぁ。




昨日はDAKINEの展示会お邪魔しましたー?

INDEPENDENTとDAKINEのダブルネーム、
vonzipperのサングラス、GETしました〜。
いつもあざーす!!
image-20130905233446.png
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 23:38| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河鉄道

銀河鉄道999を見た。

映画の三作。
先日先輩にすすめてもらって、
ガキのころ、横目で見てたくらいだったんで、なんか話聞いてるだけで、
おもしろそうだなって。


なんか全体的に悲しい話よね。

機械の身体だったり、お母さんの敵討ちだったり。

全体的に悲しいね。


メーテルとのお別れシーンが一応醍醐味なのかな。
毎回ちがった形でお別れして。

でもいまも鉄郎とメーテルはまた再会して旅の途中なんだよね。
どういうことかと言いますと、

三作目のエターナルファンタジー。
これ、再会してさぁこれから!てとこで、終わって、
数年後、完結編で!!といったきり打ち切りに..w


で、ふまえていうと
一作目はとにかく名作で、
TVのリメイク的なのかな?

二作目は単純に続きのはなしで
これは個人的にメーテルとの二度目の別れね。切ない〜。
あとは主題歌めっちゃいい。めっちゃ売れたみたい。エンディングかな?
少年は大人になる でしめくくって、これでおわってほしかったなぁ。
有名なアニメ監督の人はこの作品をあげる人が多いみたい。

三作目にかんしては
さっきいったとおり途中で終わってるしw ただの導入部だけ。再会しただけ。主要の悪役簡単に死ぬし。。
で、最後のシーンで宇宙戦艦ヤマトがチラ出するっていう。。w

完結編でヤマト絡むの!?


とにかく全部言えることは、
ハーロックとエメラルダスが超かっこいい。

ここででてくるかぁ〜。みたいなねw
続きみたい〜。
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 02:49| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

人生をかえてもらったことありますか?


image-20130831063236.png
音霊。
逗子は今回でなくなっちゃうんだね。
鎌倉があるなら まだいいけど、
音霊おつでした!
誘ってくれたレッドラインあざっした!



image-20130831063445.png

音霊といえば、その数日前
その鎌倉のほうで
Jさん見てきました。

本当にパワーもらえるし、
日々のなんやかんやで曇った気持ち
リセットするのに、ロックが必要なんて
なんて幸せだろ〜なんて思うし、
まだまだ重症じゃないっておもう。
好きな音で癒される、根っから音楽なんだなっておもう。

本当によかった!
本当に良い夜だった。(酔い夜
帰りも飯つれてってもらって
大勢で。
マササックス兄さんがライブおわって到着して、結構のんで、、
俺は兄さんの車ではこんでもらいました。あざす!


良い夜だなーって。

良い夜つながりでいえば、



Jさん、チェリコ、レディオッツ
新代田フィーバー。

なんどもいうけど、人に人生を変えられた(変えてもらった)事ってありますか?


おれは胸張って言えるから

いまこうしてベース弾いてるし
ステージに立ってるんだよね。
その衝撃ったらなかったし、

それ以降、人生狂ったw



学校なんてどうでもいいっておもったし、
他の職業なんて、まったく興味もなくなっちゃったの。
もうそれしかねぇっておもったし、
海賊王におれはなる!じゃないけど、
謎の根拠のない自信もあったの。


まじ謎だけど。w




まったくそれから人生が180度違ったものに見えたし
道を見えた気がした。
迷える10代じゃなくなった瞬間だね。16歳ねときかな。



そんな人と、まさかバンドで一緒にやれるなんて、
タイムマシーンできるのまって、
16歳の俺にあって
何かわ言わないけど、いい事あるからこのまんまがんばれ!っていってやりたい。


そして、そのフィーバーの日から、
またその次の日から
またその次の日も

自分の気持ちは成長してきている、

相談ものってもらえたりアドバイスもたくさんの人にいただけて、

日に日に気持ちは青春してり。
前に向いてる気がするし

自分がなにを信じて何をするべきなのか、
日々固まってる。
そんで、武者震いしてる…



自分にとってこのナツは
あまりにも大きな出来事だったな。

なにかを超えたときに、
乗り越えたときに、

また新しい素晴らしい気色が見えるんだって。
いつだってそう信じてる。
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 06:37| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間

時間があけば、少しでも
Blogを書く ってことに
また少しでもチャレンジしようとしているw

なにかひとつ
願掛けじゃないけど、
あとは、文字として思いを出力することで、
精神状態も療養にもなるし安定するんだってー。。



だから本当はまえにずっと動いてたこのBlogとは別にね、
新しい板でやろうかなっても考えた。

一からやるなら文字通り
誰も知らないところではじめるのも
自分らしくていいかなぁなんて。



ただ背中を押してくれてる人達がいるから
いまこうして動いてられるの、本当に感謝。

ここ最近ずっと自分と向かい合ったし
ね、考えてた自分なりに出した選んだ方法ね。



今週もすげーうそみたいに充実してたなぁ、
海 二回いったしね。
Jさんのライブに昨日の逗子音霊 チェリコ。

またあしたも千葉ルックだわー。



いろんな思いが交錯してるけどね、
やっぱりまわりの人達の協力あってこうして動いてられる。


それにいつまでも、"今"がつづくわけじゃない。
それは人生の中で一瞬の出来事だ。

線香花火がまじで燃え尽きる寸前の
燃焼の煌めきね。


そう。
ずっとこの時間がつづくわけじゃない。



Radiotsも今年、いろいろやりますよー!
最高にアッパーで、年末まで駆け抜けるぜ!
いろんな動きみせられそうだから
期待しててほしいなぁ。

image-20130831053633.png

いとしのラット。!
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 05:39| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

1999

今日は 本当にどうもありがとう!!

なかなかすこい熱気だったね。
シェルターって そういうところが好きなんだよね。
昔ながらのライブハウスなんだよね。

そんなこんなで 今日で 3日間。
三週にわたった 1999 という企画。 

その名のとおり 昔からの曲も現在の曲も全部 
ごっちゃまぜで 
文字通り 原点回帰的な イベント。 


でも  思い出すよね。 

SEVENの時のツアーって 毎日が本当にライブで 全力で 
後悔しないためだけにやってたし そればっか考えて…
毎日が その日のライブの反省と修正点 ふくめて 
つねに 次の日のライブのことを真剣に考えて 

夢見てた。 

で 遊びもまじで気合いいれてたな。 

毎日 吞み散らかして 
毎日が二日酔い。

モチベーション的にはこの時期が間違いなく ピークだったし 
良くも悪くも 今はそうは思えない。 

これは 青春だったなって思えることなのかもしれないしね。 
今はもっと まじめというか 部活という感じではないし 

きちんと仕上げたいって思うようにもなっているし 

今のモチベーションが 低い とか そういうことじゃなくて 

当時の気持ちとは もう 違うってことだよね。 

青春だったのかなww
楽しかったよ。最高にエキサイティングな日々だったし。
毎日が 本当に 他のことに目が行く暇もなく 
圧倒的な早さで流れて行って そして去っていった。


そんときのこと 考えてたな。

1999
は多分オレが作ってきた 曲の中で 生涯 きっとこれからも 

3本の指に入る曲ななるだろうな。 
そんだけ 重要な曲なんだ。 

あれ?? 5本かなww



前回の写真は 
ベーマガさん(ベースマガジン)に 
オレのベースの特集をしてもらって 
そんときにとってもらった写真です。 

ベースと一緒って 
ベース弾きにとっては なんか夢なんだよね。 
なかなか あんな撮り方しないでしょ??



話はずれたけど 


今日発表になった 

今度のアーファイナル。 

赤坂ブリッツ。

オレ達にとってはもちろん キャパのでかいハコ。 
ワンマンで一番でかいハコは今まで恵比寿リキッドなオレらからしたら
デカイくらい そんなのわかってるけど。w


ただね オレ達はアイドルじゃないから 
動員的な話で 力貸してくれ!! とか 

なんかの企画みたいに 手売りで 武道館 完売 できなければ なんとか…
とか 

なんか そういうのはイヤなんだ。 

ただ普通にやってきて 今まで走り続けてきて 
ただの結果が知りたいだけなの。

ソールドしなければ なんちゃら … とか そんなの興味ないし 
自分の気持ちに けじめをつけたいだけなんだよね。

だから 

同情表やコビなんて ウルつもりはまったくありません。 


もうなにも 怖くなんてないし 

なるようになるに決まってるから。 


フジロックの時もそうだったけど 
それなりのことをやってれば それなりの評価に繋がる。
それが正当な評価だと思ってるし 
長いバンドなだけに 
段とばしなんて考えてもいない。 



物事っていうのは 積み重ねなんだよね。 

 
長くなっちゃったけど
本当に 1999 今回のツアー。
よかったと思ってる。 


来てくれたみんな 本当にありがとう!!!
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 04:29| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

きょうは シェルター

ッツー子で 
自分の人生の中で 

今日は目覚めがよかった!! なんて そんな日って なかなかなかったような気がする。

多分片手で数えられるくらい。 



まじで 朝が苦手なのです…。 


ってことで 
今日は 下北シェルター。 

1999extra

昔のやつばっかりやる 3デイズのワンマンの最終日ね。 


まぁ なかなかやらないやつばかりなんで 
緊張する… 

今月のベーマガさんに 
ヒロミツベースの特集していただいてます!!
チェックしてね!
IMG_5438.JPG


posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 14:44| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい気持ち。

数年前の話 前回のCのツアーの時に
まぁよくある現代病ぽいかんじなんだけどね 
自律神経なんちゃら みたいな… 
まぁそんな感じでw

つらい日が続いたんだよね。 
それもなんとなく ずっとつらい。 


そんな中で ツアー中で 
しかもツアー中で曲作りもしてた。 
めまぐるしく続く毎日ね。

自分の存在の意味も探しながらの作業だったよね。 


納得いくように 物事を動かせなくなりはじめた時から
やめるのなんて 逃げ出す事なんて クソ簡単な事だって。


ただ 自分の中で いつも自分に言い聞かせてる事の一つとして 


"落ちこぼれよりは 問題児でいたい"

まぁどっちも問題児なんだけどw  
事件を起こせるのも 問題起こせるのも 行動おこせるのも
才能の一つだって思ってるから。


とにかく 逃げ出す前に 逃げる事なんて簡単な事だってずっと思ってやってきた。 
いろんな人にも 相談したしね。 
つねに なにかと戦っている事で 自分を保ってきた。 

自分のなかでも 
今が大きな転換期になってると思う。 




当時は 
こんな事書いてひいちゃうかもしれないけどw


 
毎日毎日 呼吸もしずらく 胸も苦しくて
一人部屋になれて バンドマンとして ここまで来れて喜ぶはずのものが 
一人部屋の壁や天井から 物音が聞こえてきたり人の話声が気になったり
そんなツアーだったんだよね。 

とにかく一人になる時間もつらかった。

かといって 
団体行動するのも もう限界をこえていた部分もあって。 


もうどうしていいかわからなくて
調べたら 
よくあるサラリーマンみたいな人達がよくかかるやつで
しかもまじめで 
しかもなかなか能力がある人になりやすいやつだってww

ほめてくれてるの?? みたいなw



でも なんかそういう得体の知れない事になってしまって 

自分なんて一番ずぼらな性格してるし わがままで
人の言う事も聞かないようなガキが 
そんなものにかかるなんて 正直夢にもおもわなかったしねww

いまでもそうだって みとめてないし みとめたくないし。 


まぁ ただ 
それを完全に 治すには 
なにかにやりがいを感じたり
つまり 状況や環境を いまよりもあげたりする事で 
そう感じさせる事。 やりがいね。 

一般的には 引きこもりになったり 好きな事だけをし続ける事 
それが一番の療養らしいけど 
それには家族の理解と協力が必要だって なにかに書いてあったけど 

もちろんそんな事もしてられるはずもなくw

よく考えたら オレには 趣味なんてなかったのかもってw
音楽が一本 ずっと
趣味みたいな感じでやってきて 

きずいたら仕事になってて 

こういう状態になって 
ふりかえって 趣味って言われても… みたいなw


そんだけ ずっとそれだけ見てきた人生だったなって。 

同年代の地元の友達なんて 
子供生まれて 結婚して
通り過ぎで 一周して 
はげ上がって 離婚するような年代ですよ。 

二十歳そこそこで勢いで結婚したやつらが ばたばた離婚し始める時期。 

普通の同年代は そうなんだけど 
オレは時間が止まったままww
だから 子供でいれるのかな。 

夏休み中の事件がバレて 
家に退学の電話がかかってきて以来 
荷物も学校におきっぱなしのまま 

いまだにオレは夏休みなんだよ。 


ただ その夏休みも考えなきゃいけない時が 
ひょっとしたらそこまで 来てるのかもしれないよね。 
 

環境を大きく変えてみて 
いろいろためしてみたい事があるんだよね。 

だから
"新しいプロジェクト"始動させる事になりました。 

もちろん 最初だから スケジュールの空いた(空けた)時間にね。

"RADIOTS"も本当に本当に大事な時で 
ひそかに曲作りもしてるしw
彼らと一緒にやる事で 自分自身がいつもヒートアップしていることができる。
自分にとって大事な居場所なんだよ。

それにやっぱり自分にとって
やっぱり音楽しかないんだよね。 

それが趣味なのかもw

それが"おもちゃ"なのかも。

でもすごい事になるよ。
すでに何回もミーティングしてるし 
やりたいことのヴィジョンはかなり明確に見えてる。
それを表現する方法も。
もちろん民族的なものからは絶対にはなれられないんだよね。 
そこは期待してほしいんだよ。

いまは具体的な事はなにもいえないんだけど
とにかくまた新しい まだこの国でだれもやっていないような事だよ。
やばいのできるよ。
彼や彼女らのもってる才能にオレは 正直震えてるし 嫉妬もしてる。

ただ少しずつね ヒートアップしていくと思うんだよ。 このグループはね。
 
 
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 00:50| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

音楽

という事で 

なんだか 最近 一泊二日とかでツアー出てても
すんごい長い時間で出てる気がする。

すこし休養が必要だなとかって 
たまに思ったりもする。 

でも 自分には音楽でしか 生きて行く事もできないし 

こうやっていつまでも
各地でいろんな人と会って
ライブやって 
いろんな人と乾杯して生きていたいし

その方法しか知らないし やって来なかったわけだから。

べつに後悔なんてしてもいないし・

だからと言って


オレは人間力みたいなので音楽をやっていけるタイプじゃないからw

だからいい事なんていいながら 人の気持ちをつかみながら音楽なんてできないし 
ただ音楽つくって その音楽通りの生き方をしていたいだけ。

自分の音楽が嘘の音楽でもいたくないし それに反した生き方もしたくないだけ。 

常に等身大でいたい。 

良くも悪くも。 


音楽で 人の心に なにか刺激を与えられたら。。。

そう思ったりしている 。最近とくに。

自分が CD聞いて ライブ見に行かせてもらって

先輩や仲間達から  
ホントにパワーをもらえたりしている 自分だからこそ
そうやって そこにこだわっていきたいんだよね。 


今すべてが終わったとしても 

いろんな事が変わったとしても 
自分には音楽があるから 

きっとなにもかわらない。 
根本的な事はきっとなにも。




先日 Jさんと共演させてもらいました。

本当に ごっちんさん ありがとうございました。 


僭越ながら 
自分は2バンドで出させてもらいました。

本当に感謝です。 


来てくれたみんなに この自分の思いが伝わってくれたら… www

そうやって思ってますw


posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 18:09| ロサンゼルス ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

