2010年02月22日

盗難。。また盗難。

Fw:
photo.jpg

そんなかんじで、今は髪をやってもらいに代々木にある
マイサワさんのお店に来ました。


ひさびさだなぁ。髪やってもらうの笑


とりあえず完成したら、更新します。
ちょっと痛いです。笑


とにかく、昨日の下北沢、
すげー盛り上がりで、ショーの出来も
フロアの雰囲気も最高だった。

だけどね、



またありました。






そうやっぱり盗難事件。


皆で結託して、捕まえたらどうかね。


一般論的に
油断してた方にも責任あり
とかいうけど、そんなん理屈でさ

盗まれたほうは、やっぱり悪くねーし、

どう考えても、どんな状況でも
やっぱり盗んだやつが悪いんだから。




みんな楽しみにきてんだよ。

しかも昨日一日で数件あったんだって

同一犯の可能性は!?


こうなったら包囲網ひいちゃう??笑


方法はいくらだって思いつくぜ?
あえて書かないけどさ。笑

こっちサイドも悪知恵ではある程度いけるでしょ〜笑


実際頭使って、凶悪な犯罪を
みずから捕まえる事に成功してる奴らもたくさんいるよ。

昨日のあのライブのあとに、
皆汗まみれででさぁ、最高だったのに



笑顔のうらで、そうやって人のもんをギッて喜んでるやつがいると思うと
残念でしかたがありません。


それがライブハウスでおこったということがさらに、さらに残念です。

雨の日に、傘パクるのとわけが違うんだよ。

高校の頃、弁当買えなくて
体育の時間のクラスに忍び込んで
勝手に女の子の手作り弁当食べちゃうのと わけがちがうんだよ。
(それも悪い事だけど…)

カバンまるごとだったり

財布だけやられて
見つかったら現金ひかれてたとか

昨日も数件あったみたいで。


最近、俺たちのライブだけでも
めだって増えてきてます。

ライブで楽しんでるやつらみんな仲間だと思って
もしカバンとか足元においてる子が、いたら、たとえば注意してあげるとか
みんなで気をつけあうとか
してくれたらすごい演者側としても嬉しいです。

そこであぶないよ?って注意してたとえムカつかれても
そいつのものが盗まれるよりはマシってもんだよ。
ひょっとしたら、そんなすげー小さいことで防げるかもしれないんだよね。

みんなで協力しあってくれることを
俺たちは臨んでいます。
もう痴漢と同じだよね。

少しでも減って欲しいと思います。
いや、なくして行きましょう、そういうことは。
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 01:32| ロサンゼルス ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ラモーン

image/2010-02-21T18:22:131
チケットが発売になりました。ソールド必至です。早めにチェックしてくれ!!!



そんなかんじで、
週末二連戦でしたね。

きてくれたみんなありがとう。

CJラモーンさんもおつかれさまでした。
ファンのみんなのパワーもすごいなァと思います。
全曲ラモーンズをやってたんだけど、俺もラモーンズは大好きだけど
彼の在籍時ではない曲を、ベーシストである彼が歌っても、俺にはなんもひびかなかったけど
ファンの方がたには、しっかりとどいたんだろうなぁと。
ラモーンの継承者ってことなんでしょうか。
グレンマトロックが来てピストルズを全曲やっても、きっとおれはなん も思わないとおもうしね。

とにかくファンの人たちのラモーンズ愛はすごい。
そして、一部のファンクラブの人間の態度はないと思います。
すでに各方面で問題になってます。

名前も顔もわれてるんで、
次会った時はガチで勝負してやっからよ。笑


とにかくそんな感じでした。(笑

ただラモーンズのファンクラブの方々のすべてがそうだと言っているわ けではなく、
ほんの一部の人間のせいで
俺らをとおして、ラモーンズのファンクラブの評判がガタ落ちになるの はもったいないしね。
昨日も関係者の方と話ができたんでよかったです。

みんな本当に良識あるけど、

ほんの一部の人間のせいで
そうなるのは、俺もファンの一人として悲しいことです。


昨日は下北でダラックスのサポートで。

そのまえにDVDのインタビューの撮影をしました。
俺とカツオ、スズ、マサヤは
新しくオープンするRiskの店の中でとらしてもらいました。
いきなりのオファーに快くOKくれて
ヒゴ先輩あざーす。

つづく!!
photo.jpg

写真はチューナー!
キティさんがいる!!


posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 18:18| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

明日はラモーンズ!!

photo.jpg
皆本当にありがとうっす。
うちの愛犬も幸せもんです。

まじであざーす。

今日もスタジオでした。

スタジオの前にパブにいたんだけど
やっぱり体調こわしてから
酒が格段に弱くなったのを感じる。

そもそもこの年になれば
強くても逆に困ることもある。笑

酔うまでに金がかかっちゃうし
まじめにのみ比べるよりも
ゆっくりじっくり呑みたいタイプ。

しかも体に負担かかっちゃうのもわかるんだよね。
酔うのが早いってことは
弱くなったってことは
きっと体が拒絶し始めてるんだろね。

そもそも体質的に弱いから

でも好きで呑みまくってたから

そろそろケアしないとツアーとか
もたねぇんだわ。。笑

禁酒も近いうちありえるかもなぁ。

タバコも本当にやめれたし
吸いたくならないのが、一番の功績だなぁ。


とりあえず今日
サイクロン。
CJラモーンが来日です。


自分のプレイスタイルで影響うけた
1番古いプレイヤーは
まちがいなくdee deeでした。

ラモーンズの存在は大きかった。
おれにとってはカリスマベーシストだね。



そんな彼、次のベーシストだけど
ラモーンズの曲をカバーしてくれるそうです。
ペットセメタリーやったらダイブしましょう!笑
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 06:10| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

誕生日。(犬

photo.jpg
昨日、意表をついて


三つ編みにされました。


痛んでいるため、髪の毛を最後に紐でとめなくても
もどってこないんで、ほどけないです。笑

そんくらい痛んでるんだなぁーと。
っていうかいい加減、髪の毛が悲鳴をあげてる。
俺にはその悲鳴が聞こえるんだ。

半分だけ、かっさかさとパッサパサ。

半分だけずっと金髪でやってきたからね。
さらさらよりバサバサが好きだから
リンスもコンデショナーもトリートメントもしてない。いらねー!!

とおもってたら、結果がそんなかんじ。


ま、いっか。
いずれドレッドにしてーなぁ。



やっぱりね、いろんな事考えるのには散歩が一番。
しかもだれにも邪魔されない、
自分の世界には入れるのはやっら夜中だよね。

マッドカプセルマーケッツの
冬の朝ひとーりーで歩いて〜
を思い出す。
公園へあと少し〜。

あの曲まじで最高だょ。


とにかく散歩に行こうnow。


他のメンバーのblog見てきずいたけど
もうそろそろ、レコーディングだったね。
そうだった。


今回は俺、シンプルだからね

明日って言われれば明日でもできます。笑

課題は、俺がどんだけ時間を巻けるか。他のメンバーに時間さいてやれりか で
す、

みんながみんな満足いくテイクをとれるようにね。

結果それがいい時間の使い方になる。


うちの愛犬、くろ犬。
細川 "D" guinnessといいますが
昨日誕生日でした。

またひとつお兄さんになりました。
二歳になりました。

去年は誕生ケーキ(犬用ね)を
プレゼントして、誕生日を祝ったんだけど
よし!って言ったらあたりまえだけど

普段の餌と同じようにがっついて
一瞬で食べ終わりまして笑

思い入れも、はりあいも
まったくなしでした。笑

犬だから当然なんだけど。



今年は。。。


すいません、忘れてまして。。、



ごめんなぁ。。。

本当にごめんなぁ。


俺しか覚えててやれないのになぁ。




さっきお詫びのしるしに 奮発して
やつの大好物のジャーキーを一本なんだけど
細切れにして回数わけてあげると
彼はきっとたくさんもらってるとおもって喜んでくれるから


そんなところも好きなんです。
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 12:19| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T-bolan


Fw:すげーいろいろ聞きあさってるんだけどね、家にある古いCD。
とくに邦楽。ここ大事。

家ではジャンルとか関係なしに
洋楽しか聞かないんですよね。

最近の邦楽なんてまったくわかんね。

でもいけませんね、食わず嫌いというか
聞かず嫌い。

全部自分のフィルターに通せたらいいな。


そんななかで、やっぱすげー!
と思うのはなんと!!

T-BOLANでした。!!

曲作り半端じゃねぇ!!笑
教科書どおり!!

ボーカル歌い上げてる!!
ハスキーボイスだけど、すげー躍動感。
メロディと歌詞のコンビネーションも最高。

日本語ののり方ってやっぱむずかしくてサー


昔の邦楽はやばいね。
日本詩ものなら、日本語聞かないとね。
すげー勉強になります。



あ〜また眠れない〜


ね〜む〜れーな〜い



そうそう
RADIOTSの物販やってくれてるTakako姉さんのblog
いい写真たくさんのってるんで
のぞいてみてくれ。
http://blog.m.livedoor.jp/cothxxx/
写真おかりしました!すんません!(笑)
告知ってことで!



あ〜、blogのリンクもアップしなきゃ。



Fw:

dustboxのすがちゃんと。
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 03:50| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

俺たちのジャイアントキリングのはじまり。

photo.jpg
三日間ありがとう!
そして、バレンタイン!
チョコレートとか大好きなビールとか愛犬用のアイテムとか、たくさん
本当にありがとう!

俺はぶっちゃけ幸せもんです。


そういえば、
penという雑誌で
キリスト教の解釈とは みたいな特集やっててかなり興味深々。
で、ゲットしたんだけど
どっかにおいてきちゃった、、、


今から曲作りのチェックで
作業をしに
個人スタジオに入ります。
俺、熱唱します。





ボケーと考えごととかしてて

考えて見たら
アメリカ行くっていって
実際行かせてくれるように状況整えてくれたのは
うちのレーベルの社長だしね
知ってのとおり、資金的に巨大なレーベルなどではなく
人望とキャリアだけでやってるパンクなレーベルで

そこの期待のニューホープとして俺たちはそこに加わったわけだけど
アメリカの話はバンドが直接もらったけど
あの日程と距離をまわるには
莫大な最初の資金が必要なわけ。
すぐに、取り返すことはできたけど
最初の莫大な資金ふくめ
状況をととのえてくれて
俺の夢を叶えてくれたのは
ステップアップレコードのりょうちんなわけです。

だから 普段、 こうしたい!っていっても通らない事もあって
正直、何だよもう〜!ってなるときあるけど、
彼からしたらきっと、自分のバンドのように愛情を注いでくれてるからだと
後になって気ずくことがたくさんある。

そんな社長に

マジでバンドが売れて売れて、忙しくて死ぬ。。
とか
金しかはいってこない。。
とか
そんなセリフをはかせてやりたいんです。笑

アメリカからはじまり、
いままでのリリースでしてくれたことを
倍返ししないと、ダメなんです。

今年はやるぜ。

俺たちとステップアップレコードの
ジャイアントキリング(大物を喰い)が今はじまるぜ。
小さいやつが大物を食う。
そんな瞬間は絶対におこるし
そんくらいしないとつまんないし
世の中ひっくり返せねェんだよ。





漫画おもしろいよ〜!!
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 20:02| ロサンゼルス ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

we're shamrock warriors

photo.jpg
昨日もおつかれさんでした!

あれ?なんかここ最近のblog、
出だしがだいたいそんな感じだなぁ。

っつーかLIVE連ちゃんだかんね。
毎日LIVEやってる気がすると思ったら
毎日やってたわ笑

とりあえずそんな感じで今日もだよ。

9日に俺たちが招いたLower class bratsの最終日です。
俺たちが介入して、日程も2日間ねじこんでもらった、セッチューにも感
謝です。
彼等にとって良いツアーになったでしょうか。

9日おわったあとに
レディオッツ、全部一緒に行けないの?って言ってくれたんだよね、
その気持ちはスゲー嬉しかったんだよ。

とにかく今日は楽しみましょう!


写真はレディオッツのニューパーカ。
通販限定。
お問い合わせはレディオッツオフィシャルで!!
もちろんバックプリ有りです。

We're shamrock warriors!
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 14:52| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

携帯のケース〜

photo.jpg
おつかれさまです。

LFさん、おひさしぶりでございます!貴重な情報あざーす!

今の俺の携帯の状況じゃ
すぐに見れないんで
誰かの携帯かパソコンで調べたいと思います〜。

っつーか携帯といえばiPhone。
なんとiPhoneのカバー(ケース?)
のTokyo Hiroモデルがでます。
彼のDESIGNによるものです。

指定のソフトバンクの正規店で
販売されるみたいですね。

もちろん高いものじゃないんで
かるい気持ちでも、携帯の着せ替えにいかがでしょう。

俺のケースも、もうボロボロだ。。
はがれかけたfuck you heroesのステッカーに色のはげたボロボロカバー。
なかなかこんなPunkでラットな携帯
日本でも少ないとおもう笑

でもケースなんで中身は新品。笑



今日は鳩ヶ谷で
Slang
dustbox
Radiots!

やばいね。


今から楽屋に入ります!!
またのちほど。


thanx
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 19:06| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイノジロックフェス!!すげー!!

photo.jpg
今日,川崎チッタに来てくれたみんな
おつかれさまでした!
オレは今家につきました!

体調も少しずつよくなって
本調子ではないけど、ギネスを今日から飲み始めました。
まだ胃が若干もたれるけど。

でもね、俺もフロアで楽しめました。
本当にいいイベントだった!

しかも。。。!

ダイノジさんDJの一時間超え
あのアグレッシブなステージングはまじで圧巻としか言い様がない!!

あれはまじでバンド超えてます!余裕で。
あの持久力と
あの早い時間からイベントにいて
出演バンドとかに顔出してくれて
深夜のオオトリでのあの集中力はなんだ!?
考えられない、すごいエネルギーで

もはやアスリートに近いと思います。


そういう意味でも刺激を受けました。
ジャンルや職種は違うけど

俺たちはバンドマンで

すごいと思ったことは積極的に意識して影響を受けたいですね。


本当にまだまだこれからも一緒にやりたい
からみたいアーティストさんです。

本当にありがとうございました。
最高に楽しかった!

で、おつかれさまでした!

また次回、なにか機会を作りたいです!!


そして、来場してくれたみんなに


超ありがとう!!


おやすみ!!zzz
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 07:40| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ベースのケース。


photo.jpg
おつかれさまです。

とりあえず、突然なんだけど
サオ(楽器)の管理って難しいなぁーと。

俺のベースは、作ってもらったものだから
新しいうちはだいたいネックが
準反りか逆反りか、わかんないけど
最初は動くものだからね〜とは
言われるんだけど
まず最初に準反りしまして。

ネックにはタイムレスティンバーというハードメイプルを使ってるから
スゲー硬いはずなんだけど
これが、いわゆる最初の反りかと。

九月くらいに俺の元に届いて
一月に反りをなおして

ただ、いままでそんな管理状況に徹底したことがなかったからすごく反省した
なぁ。
それこそひょっとすると何百万の楽器だろうし。
湿度とかね。

保管する時も、弦をどの程度ゆるめたらいいかとかも聞いたし、
家にもってかえってきても
塗装がうすいから
吸った水分を、とばすために
なるべくケースからださなきゃとか。。

ハードケースがほしい。
長いツアーだったりね、機材車もあるわけだし
ほしいんだけど、なにしろリバースシェイプっていう特殊な形状なんで
ケースも特注なんだよな。

普通のケースじゃはいらない。

でアメリカのZEBRA HEADのメンバーさんが、特注のハードケースをつくる会社
やってるみたいで
T.hiroさんが今度日本くる時に安くやってくれるように紹介するよ、っていって
くれて。
それでちゃんといいケース作ってもらいたいから、それまでケースは我慢しよう



今日はリハーサルで、この時間に帰ってきました。

いつもすゞよ おくってくれてありがとうす。


うちのD、3つまでできました。



Fw:

スタジオで
ある数値をたたき出すため
みんなで方程式の解読に燃えました(笑)
posted by HIROMITSU SKUNX & 969st BDz at 04:47| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

